FIAT 500C 車検整備

 

 

FIAT500Cが車検整備でご入庫☆

 

 

エンジンオイルから

ブレーキオイル、ギアオイル、デュアロジックオイル等々…

 

基本的な油脂類交換を行い

 

フロントブレーキの鳴き止め作業をさせて頂きました~

 

が!

 

なんとバリ取り&クリーニングしてましたら

パッドと台座がキレイに分離しておりました。。。

 

 

 

たま~にこの症状は起こりますが

経年で発生するサビが原因かと思われます(-"-)

 

こうなってしまっては交換以外に対処法は御座いません。

当店おすすめの低ダストタイプで交換させて頂きました!

 

後々もう片側もよく見ると剥離しておりました。。。

 

 

リアのブレーキパッドも残りわずかでしたので交換させて頂きまして…!

 

なんだかオーディオの調子が悪い、とのことで

オーディオを点検したところ

これが原因かは分かりませんが

フェイスパネルを保持している左右のプラスチックが破損しておりました。。。

 

 

 

まずはこれを直してからでないと

何とも分かりませんので

すきま時間で再生?というか補修してみました・・・!

 

こんな感じで!!

 

 

どうですかね?こんなもんで?笑

破損して一部破片が行方不明な箇所は造形してみましたよ!

いつもお世話になっておりますので、サービス作業です☆

耐久性は分かりませんので

保証など御座いませんがしばらくは、もってくれることを願います…。。

 

御入庫頂き有り難う御座いました!

 

 

 

 

おまけ

 

先日休暇を取り、ひさしぶりにUSJへ行くことが出来ました☆

ニンテンドーエリアは相変わらずとんでもない人でしたが

子供たちも楽しそうで良かったっていうハナシです☆