イプシロン 車検整備

 

 

クライスラー イプシロンが車検で入庫しました。

 

エンジンオイル等々

いつも油脂類は全交換しております☆

 

こちらのデュアロジックオイルもしっかり交換ですね(^^♪

 

 

 

 

 

下が交換直後のデュアロジックオイル。。。

キレイですね~

 

 

 

それからおおよそ10キロ程度走行後が下の状態です…!!

ユニット内のオイルと混ざってかなり汚れが出てきまして…

 

 

さらにもう一度交換して

さらに10キロほど走行したら下のとおり!☆

 

 

かなりキレイになりました!(^^)!

当店の整備ではデュアロジックやTCTオイルを2度抜き交換しております!

 

そのワケが上の写真でお分かりいただけたかと思います~。。

 

 

次にFrブレーキディスク&パッドの交換です。

低ダストかつブレーキ鳴きの少ないモノをチョイスしました~!

 

 

 

次にタイヤの空気圧の少ない状態で長距離走行されようで

タイヤサイドまで以上摩耗を起こしておりましたので

持込でのタイヤ交換もさせて頂きました。。

 

 

 

さらーに、、

車両を停車していると

サーモスタットから冷却水が数滴落ちているのが見つかりましたので

サーモハウジングの交換です

樹脂ジョイントから対策品の金属製ジョイントのモノへ

交換致しました☆

 

 

 

↓が今回交換した部品です

距離年数に応じて部品交換が必要となってきますが

しっかりメンテをしていれば安心して乗れるってもんです(^^)

 

 

 

御入庫頂き有難う御座いました☆