プジョー3008 警告灯点灯修理

 

 

プジョー3008がチェックランプ点灯で入庫です。。

 

 

 

電動パーキングシステム警告灯と

エンジンチェックランプが点灯しておりましたので

まずはテスターチェック。。。

 

 

エンジンチェックランプのエラーは

ターボ用セカンダリウォーターポンプの不良

 

 

 

ブレーキシステムのエラーは

左Frホイールセンサーの不良と出ていまして…!

 

 

 

どちらも故障しやすい箇所ですが

同時に点灯することはなかなか考えにくいですが

オーナー様に確認したところ

前からどちらか点いていたかと思います。。。

とのことでしたので

それでしたらそれぞれが故障している可能性がありますので

2個の部品を交換しました。

 

 

まずは左Frホイールスピードセンサーの交換☆

 

 

タイヤ外してライナーめくって

難なく交換後、エラーを消去し軽く試走してみましたが

無事にエラー入力も無く治りましたが

 

エンジン側にはまだセカンダリウォーターポンプのエラーが常時入力されておりますので

ウォーターポンプも交換です。

 

 

 

ウォーターポンプ交換はパイプやれ…ハーネスやれ…

なんだかんだ外して冷却水を入れ替えたりと

少し狭い範囲での作業ですが、難なく作業完了で

テスターで消えなかったエラーを消去し

試乗を行い無事に作業完!です。。

 

 

この度はご入庫頂き有難う御座いました!