アバルト595 ご成約有難う御座いました☆

 

 

アバルト595 コンペティツィオーネ

ご成約頂き誠に有難う御座いました☆

 

 

非常に楽しい1台。。

バッチリ仕上げさせて頂きました!!

 

油脂類の全交換!

ワイパー、バッテリーの消耗品も交換!

ブレーキパッド前後も交換するか迷うレベルのまだまだ使える残量でしたが

迷ったときはもう交換!!これ大事!

考える時間がモッタイナイ!

交換せずにモヤモヤするより

交換してお渡しした方が気持ち良いものです…!

 

 

 

そして別途オーダー頂いておりました

タイミングベルト一式交換もバッチリ完了☆

 

 

 

走行には全く支障のないレベルですが

ウォーターポンプからわずかに水漏れ跡がございましたので

交換タイミングとしてはバッチリだったかと思います!(^^)!

 

 

 

そして今回こちらの車両は1ヵ所気になる点がありまして

朝イチの冷間時に時々発生するのですが

発進時、車が動きだす時(半クラ状態の時)

クォ~…ンという唸り?のような異音がありまして

分かる方ならご存じかと思いますが

アバルトやツインエアーに搭載されてます

デュアルマスフライホイールのガタから発生する異音で御座いまして

交換作業込みで販売させて頂いておりましたので

クラッチ、フライホイールまわりに一式交換させて頂きました(>_<)

 

で、交換部品が↓です。。。

 

クラッチカバー

クラッチディスク

センサー付きレリーズベアリング

デュアルマスフライホイール

 

上記4点の交換です。

 

価格にして部品代だけでも30万円程致します。

工賃を含めると非常にし難いミッションの脱着が御座いますので

40万円~の仕事になっちゃうのですが

今回は上記作業が込みでの販売ですので安心でお得な1台というワケです☆

 

 

先ず、異音の原因と思われる

デュアルマスフライホイールです。。。↓

 

 

もともとダンパー機構がついており動く構造なのですが

取り外したフライホイールは軽く指で回しただけで

白くマーキングをした箇所から大きくズレております。。。

 

もちろん新品は軽い力ではここまで動きません。。。

 

試しに縦方向にも力を掛けましたが、こちらもマーキングの振れ幅が大きいですね…↓

 

 

とはいうものの、もっと振れ幅の大きい個体はあるかと思いますが

大きいから異音が発生するかといわれると

それは違うんでしょうね…。。。

それが個体差なのでしょう(-"-)

 

 

次にクラッチディスクはこんな感じです↓

 

 

そこまですり減ってないと思うような箇所もあれば

すり減って溝が消えてる箇所も御座います。

 

フライホイールのガタからくる当たりのムラなんでしょうね。。。

 

 

次にクラッチカバーとセンサー付きレリーズベアリングですが↓

 

この2点は特に不具合は見当たりませんでしたが

同時交換必須ですので交換です。。。

 

 

以上の交換作業を行い

ロードテストを十分に行ったうえ

ご納車をさせて頂きました(^^♪

 

 

レコモンマフラーに車高調やブレンボkit…

カーボンディフューザーやダイレクトインテークkitが装備された1台。。。

試乗も楽しくさせて頂きました☆

 

 

思う存分遊びつくして頂けましたら幸いです!

 

この度は誠に有難う御座いました☆