ルノー メガーヌ エアコン修理等

 

メガーヌRSがエアコン修理で入庫です。。。

 

やはりまだまだエアコンの季節です…(^-^;

 

エアコンが効かないということで原因はコンプレッサー。

 

コンプレッサー自体は下からのアクセスですが

ネットなんかで調べると

バンパー脱着やれ、コアサポート脱着やれ…。。

 

今回はコンプレッサーのみ交換ですので

出来る限りバンパー等は外さず作業は行いたいものです。

 

よほどの難易度の場合は外した方が早い場合はございますが

 

今回は…?

 

 

 

難なく外せました~!(^^)!

 

少しやり難いかもしれませんが

工具さえイロイロと揃えていれば

問題なく交換可能ですね☆

 

 

取り外しはイケても

組付けは苦戦する事はあるあるなのですが…

 

今回は?

 

 

やっぱり難なくイケますね☆

 

エアコン修理のあとは

ヘッドライトバルブの交換です!

 

純正キセノンから

社外LEDバルブへ変更です。

 

モノは試しです!

 

 

 

 

で、点灯具合はと言いますと…

 

 

 

 

バッチリですね!

変な散り等も無く、車検も難なくパスできるのではないかと思います!

 

 

この度はご入庫ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

先日はツーリングで鳥羽までエビフライを頂きに!

 

大エビフライが名物ですが

到底食べきれるサイズではございませんので

前回と同じくノーマルエビフライ定食で。。。

 

と言ってもノーマルエビフライがまずデカいんです!!

めちゃくちゃデカい!

さらに「今日のエビは小ぶりだから3匹のところ4匹です~」って。。。

 

 

どこが?厚みすごいんですけど?

 

 

完食はしましたが押し込む勢いで頂きました(*_*;

 

そして大好きな大あさり☆

 

 

海岸に行くと先ず大あさりを探してしまう程

好きなんです!

 

ご興味ある方は是非!