FIAT500 内外装リペア

 

FIAT500が内外装リペア修理で入庫です。

 

先ずは外装。

 

ルーフとリアゲート上部のクリアハゲ補修です。

写真では分かりにくいかもですが

斑点模様のようにクリアハゲが発生しております。

 

 

今回の車両はトロピカリア・イエローという

周辺の車両までもを映えさせてくれる

非常にキレイなボディカラーなのですが

クリアハゲが発生してしまってはせっかくの雰囲気が台無し。。。

 

ということでここはプロにお任せ!

 で、施工後がこちら↓

 

バッチリですね~☆

 

美しくなったので思わず屋内で写真を撮ってしましました!

外装が奇麗になると、より愛着が増すってもんです(^^♪

 

 

続きましてはこちらもチンクあるあるでございまして…

助手席ダッシュボードの割れ。

 

 

サンシェード等の熱対策をせずに

炎天下に長期駐車等の状況下で発生するのですが

熱膨張と変形で割れが発生してしまいます。

 

元々エアバッグが作動したときに割れて開きやすいように

わざと少し弱く作られているのですが…

こちらの車両も熱と変形に耐えきれなくなったようで

割れてしまって。。。

 

ということでこちらもプロの手で施工修理して頂き…↓

 

 

 

バッチリ仕上がりました!!

 

ダッシュボードの質感もしっかり再現されておりますね!

 

最後にオイル交換を行い完了です。

 

夏場、長時間駐車される際はFIAT500に限らず

特に輸入車はフロントガラスに日よけのサンシェードを使用することを

強くオススメしております。

ダッシュボードのダメージはもちろんのこと

近年のスピードメーターやエアコンパネル等の

デジタル機器の保護にもなりトラブルの防止にもなります。

 

予防することにより大切なお車を

長くお乗り頂けるかと思います。

 

この度は誠にありがとうございました☆