アルファロメオGT レザートリム張替え

 

 

アルファロメオGTのトリムレザーの張替え修理です。

 

レザートリムに限らず輸入車ではあるあるですが

今回はドアトリム左右とリアサイドトリムの

計4枚の作業です。

 

純正新品部品は全て供給無しm(__)m

恐らく限定モデルということもあるのでしょうが

在庫があったとしても

トリム1枚7万~は間違いないでしょうね…。

 

 

下の写真の通り

レザーが完全に浮き・剥がれがある状態です(>_<)

特にリアサイドトリムは浮きどころか

必ず剥がれるのは形状が複雑なので仕方ないですね…。。。

 

 

 

ドアトリムも完全に剥がれております。。。

 

 

 

 

で、こちらが張替え完成品☆↓

 

 

 

レザーの色も特有のシボの感じも

仕上がりもバッチリですね~(^^♪

 

もちろん内装専門業者様のお仕事です!

私には到底こんな器用なことは出来ませんm(__)m

餅は餅屋。

ホントこれに尽きます☆

 

私の作業はトリムを外す作業なのですが

ドアトリムは簡単に外せるのですが

リアトリムは少々手間が掛かります…。。

 

こんな感じ↓でリアシートとリアラゲッジまわりを

どんどん外しての作業です。。。

 

 

作業のご依頼頂き誠に有難う御座いました☆