プジョー407 車検整備☆

 

 

プジョー407が車検整備整備で入庫しました☆

 

 

いつも通りの

エンジンオイル

オイルエレメント

ブレーキオイル

クーラント

油脂類交換からさせて頂き

 

お伺いしていた整備作業

・リアナンバープレート灯が点かない

・ドライブシャフトブーツの不良

・ドライブベルトの交換

 

以上を点検整備させて頂きました!

 

まずはドライブベルトの交換と

シャフトブーツの交換…。。

 

 

通常タイミングベルト交換の際にドライブベルトも交換致しますが

タイミングベルトは今後の交換ということで

今回はドライブベルトのみの交換。。。

 

 

 

ドライブシャフトブーツは右インナーが破れてましたので

脱着ついでにインナー、アウター共に交換させて頂きました☆

 

今回の407も3.0V6エンジンですので

ドライブシャフトの中間保持ベアリングが装着されてますので

点検の結果、異音ありの為こちらも同時交換致しました(>_<)

 

 

 

リアのナンバープレート球の点灯不良は

他店で球の交換をしてもらったがそれでも点かない…。。。

 

ということでしたので

電気が来てないんじゃなかろうか…?

ヒューズボックスの不良やとかの断線じゃなかろうかと

嫌な予感ばかりしておりましたが…

 

バルブがちゃんと取付されていなかっただけでした~。。。(^-^;

 

 

これにて無事、車検・整備が完了致しました!

御入庫有難う御座いました♪