アルファロメオ147 車検整備

 

 

アルファロメオ147TS(FL前)が車検整備で入庫です☆

 

年式・走行距離問わず

基本整備での油脂類の交換は

ほぼ全て交換です。

 

下の写真はMOTUL GearBoxというギアオイルですが

モリブデンを配合しているので新油でも

真っ黒(グレー)のオイルです。

 

 

過去の経験からイタリア車のミッションには

こちらのオイルを使用するようにしております。

ただしLSD装着車には非対応です。

 

 

 

そして下の写真はマフラーブラケットの破損・交換です(^_^;)

 

 

こちらのブラケットも破損しやすくよく交換致しますが

稀に破損して取り外したままの状態の車両が御座いますが

その場合、いずれエキマニ本体にクラックが入り排気漏れ…

結果的に高額修理となる場合がありますのでお勧め致しません(-"-)

 

 

 

そしてそして…

次の写真はセレホース漏れの為、交換♪

 

ですが、今回は生産終了の為

USED品での対応とさせて頂きました。

 

次、漏れ・滲みが出た場合は取り外したホースから

加工作成出来るかトライしてみたいと思います。

 

 

そしてさらに(@_@)

下の写真はタイミングベルト交換ですね!

 

SSTを使用し交換♪

よく破損するタイミングベルトのサイドカバーも

割れてたので交換致しました(^.^)

 

 

タイミングベルト交換と同時に

もちろんW/P交換ですが

LLC抜きついでに水温が上がりきらなかった原因の

サーモスタットも交換致しました。

 

 

今回の車検整備は色々と交換させて頂きましたが

長く乗る為には年数相応のメンテナンスが必須ですね☆

 

これでまたしばらくは安心してお乗りになれるかと思います。

 

御入庫有難う御座いました!!