アルファロメオ147GTA 水漏れ修理

 

 

アルファロメオ147GTAが冷却水漏れで入庫です。

 

原因はラジエター本体のカシメ部より…

 

気温が下がってくると年数の経っているラジエターは

必ずココから漏れが発生致しますね…(>_<)

 

今回もラジエターロアサポートから

アンダーカバーにも垂れる程漏れておりました。

 

作業はバンパー脱着等が必要になりますが

何度も行っている作業ですのでサクサク進めていきます☆

 

 

今回は冷却水抜きついでに

・ラジエターホース(アッパー、ロア)

・サブタンク

・サブタンクホース(アッパー、ロア)

・サーモスタット

 

以上も同時交換致しました♪

 

 

予め交換しておくと他のトラブルも避けられて安心ですね!(^^)!

 

 

最近は冬に向かって暗くなる時間が早くなってきまして

何か良いエンジンルームの作業灯を探していたのですが

私お気に入りドイツの工具・ケミカルメーカー

「WURTH」の担当者からこれまた偶然新商品で出ましたとのことで

新調しました☆

 

作りもシッカリしていてカッコよくて

何より影が出来にくくて作業性が格段に上がりますね(@_@)

 

 

まだまだ入庫予約は御座いますが

順番にお声掛けいたしておりますので

今しばらくお待ちくださいませ。

 

御入庫有難う御座いました☆