FIAT500 納車前整備中!

 

只今、ご成約頂きましたFIAT500を整備中です!

タイミングベルト交換パックをオーダー頂き

ウォーターポンプも含め交換が完了し

本日、ポータブルナビの取り付けも完了し

いよいよ最終チェックといったところです!

 

納車点検前には油脂類等フル交換致しますが

アルファロメオやフィアットのセレスピード・デュアロジックオイルも交換しております!

 

メーカーでは交換不要とのことですが

過去の経験上、交換しておくとトラブルの予防にもなります!

そもそも作動油・潤滑油に汚れないオイルなど決してございません!

 

実際、フィアットのデュアロジックの半透明のオイルタンクを見れば分かりますが

大抵、真っ黒な汚れたオイルになっています。。。

新油はサラダ油のような薄黄色です。

 

今回も納車点検前にタンクを外し新油に交換し

試乗を繰り返した後にも、もう一度汚れたオイルを交換しております!

2回交換すればかなりキレイになりますしね(^^♪

 

オイルは最近好評のUnilopal の MATIC LT!!

 

当店はUnilopal取り扱い店でお客様にも大変好評なオイルメーカーで

オーナー様、Unilopalの方と色々と意見を聞きながら

使用しております!

特にフランス車のATFにはこのMATIC LTが合ってるような気がします…というか絶対コレでオススメしております(^O^)

 

もちろんMOTUL、WAKO’Sも人気で色々選び過ぎて

ボトルがいっぱい増えてきました…☆

でもまだまだラインナップ増やします!!

もちろんあらゆるオーナー様の意見を参考に!!

 

FIAT500の完了までもうしばらくお待ちください。。。